株式会社SUMAIZ
FLOW
STEP
01
まずはお気軽にお問い合わせください
建て替えやリフォームの予定が決まりましたら、弊社へお電話かお問い合わせフォームよりご連絡下さい。担当スタッフが希望エリアや間取り等ご要望をお伺いします。

STEP
02
仮住まい物件のご提案
独自のネットワークを活かし、市場に出回っている沢山の物件情報の中から仮住まい可能な物件をご用意いたします。様々な条件を比較できるよう幅広い物件情報を提供致しますので、わざわざお客様の方でネットや店舗にて1件1件探す手間はかかりません。

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03
仮住まい物件のご内覧
ご入居時期の1ヶ月〜1.5ヶ月前あたりから実際に物件現地をご内覧させて頂きます。ご来店は不要で、基本的にこちらからご自宅へお伺いします。担当スタッフが内覧時のポイント等をしっかりお伝えし、お客様にとって最適な仮住まい物件を選定します。

STEP
04
入居申し込み・ご契約
物件を抑える為の申込み手続きを行います。入居開始日はこの時点でお決め頂きますが、例えばご自宅建て替えの方の場合、解体日ギリギリではなく余裕をもった日にちに設定する事をオススメします。大家さんの承諾が取れましたら、後日賃貸借契約を締結します。

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05
入居前の準備
賃貸借契約時に、入居前までに必要なお手続きを担当スタッフよりお伝えいたします。引越し業者の手配、ライフラインのご連絡、荷物の整理等の準備が必要です。SUMAIZでは引越し業者、不用品処分・買取業者、家具家電レンタル業者など幅広くご紹介可能です。

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06
鍵のお渡し・ご入居
入居開始日までに物件鍵のお渡しを行います。
ご入居スタート!

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07
ご退去・新居引越し
管理会社へ解約連絡を入れ、ご新居へお引越し。
ライフラインのご連絡もお忘れないようご注意ください。


